教授が教える売り切れ必至のアイドルDVD!

明日までにすべて読まなければ、単位はあげませんよw

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DEGITALIAN について

今、日本国民全員が熱狂するアイドルと言えば・・・一番に名前があがるのはジャニーズ事務所に所属しているアイドルグループ、" 嵐 "だと言えます。今日はその" 嵐 "が今年、2015年にリリースしたライブDVD、" ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DEGITALIAN " についてご紹介していきたいと思います。

 

まずこのツアー、2014年10月に発売された嵐さんの通算13枚目となるアルバム" THE DEGITALIAN " を引き下げて行われたツアーなんですね。なんといってもこのツアー、嵐さん定番の5大ドームツアーでしたね。北は札幌から東京、名古屋、大阪、福岡と、日本の5大都市を回ったツアーでした。そしてこのツアー、記録的な数字を生み出したんです。

 

なんとこのツアーで嵐さんは、自己最多記録となる、のべ84万5000人を!動員しました!!!!!!!私自身元嵐ファンなのですがこの勢い、どこまで続くのか・・・アラシックの皆さん、素晴らしい支えですね。

 

今回のDVDには、12月最後の公演である東京ドームでの公演が収録されています。

 

このデジタリアンツアー、アラシックさんの間でも好評だったとかそうでないとか・・・。(私の周りは好評価ばかりでした(笑))

 

ここでデジタリアンツアーのセットリストを各メンバーのソロを中心に振り返ってみましょう!

 

 

まずはAsteriskでオープニングを飾り、その流れのままTake Off!!!からのWonderful。そしてWelcome to our party と、会場のボルテージは最高潮に。そして相葉くんのDisco star!私これ最初見たときに驚きました。30代でもあの衣装を着こなしてしまう相葉くんに・・・(笑)嵐さんのアイドル魂を心から感じた相葉くんのソロでした。お次は櫻井くんのHey Yeah!なんとも櫻井くんらしい曲で、かつ明るく、櫻葉のくだりを堪能することができました。そしてまた5人の曲やMCを挟みつつ次はニノのソロ。このツアーでニノはメリークリスマスを歌いましたね。このニノのソロ、THE DEGITALIANのアルバムで一番好きだ!と仰る方も少なくないのでは・・・?ニノの会場に響き渡る甘い歌声がこのDVDで再現されています。お次は松本氏!!!松潤らしい情熱的な歌詞と共に盛り上がる会場の歓声。そして最後に大野くんのソロ。さすがですよね。さすがとしか言いようがない!(笑)歌もダンスも一流です。おとぼけリーダーなんて誰が言ったんだまったく。私は大野くんのソロが一番好きです・・・(笑)

 

間のMCも必見です!是非見てください、彼らの魅力が一番詰まっているのはMCコーナーです!(笑)

 

アルバムの曲だけでなく、コンサートの定番曲も盛り込み、古株のファンの方も楽しめたこのツアー。

 

チケットが当たらず行けなかった、という方はもちろん、実際に足を運んだ方も是非手にとってみて下さい!